目黒ミロ 初個展『ヴェールをかけて』

ースクラッチアート展ー
◆会期 2017年3月21日(火)~3月26日(日)
◆時間 11:00〜20:00 ※最終日は18時まで
◆会場 アートコンプレックスセンター ACT4
◆詳細… http://www.gallerycomplex.com/schedule/ACT174/meguro_miro.html
|在廊予定|21日, 25日, 26日 ※在廊時間はTwitterでお知らせします。


ヴェールをかけて

ヴェールを隔ててあなたと向き合う、輪郭の少しぼやけた世界。

布やレースを意識的に纏っている人物を多く描いています。
それは、何もかも素直にさらけ出す事を望まれている状態や空気に対しての
防衛、抵抗、自己表現だと感じています。

彼女たちなりの距離感があり、それは誰に対しても同じではないこと。
繋がりたくないわけではなく、ただ歩み寄る距離が違うだけなこと。
隠しながら見つめ合い、少し目を伏せていても、私なりに誠実であること。
全てに等しく心の中をさらけ出して。なんて、逃げたくなってしまう。

自分を守る為のヴェールは、精神的な鎧でもあり、
反面、纏いすぎて重く溺れそうにもなる。
それでも纏わずにはいられない。

誰かの視線を避けながら誰かの視線を誘う。
そんな器用に振る舞えない彼女たちを見ていただけたらと思います。


初めての個展です。
新作、初期作品含め20点程展示いたします。
お近くの方、春休みで遠征可能な方、都合のつく方、是非お越しください。
*作品集とポストカードも販売いたします。